プロフィール

初めまして「タカ」と申します。こちらに私の自己紹介や好きなものなど詳しいプロフィールを書きます。まああまり興味ないでしょうけど。

自己紹介

名前:タカ

性別:男

年齢:若者とは言えないかも・・・

趣味・好きなもの:アニメ、アニソン、ラノベ、野球、猫、筋トレ

趣味・好きなものについて詳しく

アニメについて

今となってはアニメをかなり見ますけど、よく見るようになったのは20歳ぐらいの時に偶然「涼宮ハルヒの憂鬱」のアニメを見たことからでした。子供の頃は中学生ぐらいまでは「ワンピース」とか「名探偵コナン」とかどこでも放送されているアニメは見てましたけど高校以降はほぼ見ていた記憶はないです。ハルヒが私に与えた影響というのはかなり大きかったなあと思います。偉大な作品ですね。

好きなアニメ

たくさんありすぎるのでいずれ書こうかなと思います。

アニソン

アニメをよく見るようになってからアニソンもよく聴くようになりまして、一時期アニソンしか聴かないような時期がありました。今は9割ぐらいはアニソンですかね。愛用の音楽プレイヤーに入っている曲もアニソンばかりです。

好きなアニソンアーティスト

・fripside・・・「とある科学の超電磁砲」のOPで知る

・藍井エイル・・・「Fate/Zero」のEDで知る

・LISA・・・「Fate/Zero」のOPで知る

・nano.RIPE・・・「花咲くいろは」のOPで知る

・fhana・・・「天体のメソッド」のEDで知る

・ClariS・・・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のOPで知る

こんな感じでしょうかね。ただこの中から一つ選ぶとfripsideになりますかね。過去ファンクラブに入っていたり3回ほどLIVEにも行ったことがありますし。またいつか行きたいものですが・・・。

野球

子供の頃かなりプロ野球中継を見ていまして、地上波放送でしか見れませんでしたが放送があればほぼ毎回見てましたね。巨人ファンでした。母親がかなりの巨人ファンでテレビに向かって叫んだりしていた姿を見て私も巨人ファンに必然的になったんだと思います。子供の時ほど熱はないですが今でも巨人を応援はしています。昔好きだった選手は「上原浩治投手」と「阿部慎之助選手」、今は「菅野智之投手」と「坂本勇人選手」を応援してますが昔ほどこの選手っていうのはあまりない感じですかね。

その他メジャーリーグの大谷翔平選手を応援してます。

猫を飼っているので。良く遊んだりするという。ただそれだけです。

その他

漫画

何年か前までは完結した漫画を中古ですけど全巻買いとかして大量に買ってかなり読んでましたが最近は漫画自体あまり読まなくなりましたね。

今連載されている作品だと「ワンピース」と「青の祓魔師」ぐらいですかね。気が向いたら「鬼滅の刃」を最後まで読もうとは思ってますけど。

ラノベ

読むのが遅いため1冊読むのに非常に時間がかかることとか疲れること。そういった理由でこれまであまり読んだことはないです。子供の頃は小説とか読むのは苦じゃなかったんですけどね。ソードアートオンラインとか買って読んでましたが途中で買わなくなり私の中では終了いたしました。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」と「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」のラノベは最終巻まで読みましたけどね。まああの花に関しては上下2巻と短かったですけど。

ただ今読みたいラノベがあるので買おうかなとか色々考え中です。できるだけ若いうちに色々読んでおきたいなあとか考えているので。

最後に

このような感じです。よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました