「ワンピース」第1079話を読んだ感想 シャンクス強すぎ・・・

どうも、タカ(@takablog03)です。

ワンピースの第1079話「四皇」赤髪海賊団を読んだ感想です。

久々に少年ジャンプを購入

ついにあの「赤髪のシャンクス」の戦闘シーンが見られるということをYOUTUBEなどで知りまして、「ワンピースのためだけ」にジャンプを購入いたしました。税込み290円。なんか高く感じたんですけど値段こんなもんでしたっけ。220円ぐらいのイメージがありましたが。

ジャンプを買ったのは約3年ぶりだったんですが、あの当時もワンピース目当てで買いました。思い出して見たら957話が連載された時で、黒ひげやシャンクス、カイドウなど4皇たちの懸賞金が明らかになった回でしたね。

今どういう作品が連載されているんだろうと最後のページで確認しましたが、ワンピース以外だと知っているのは「ブラッククローバー」、「僕のヒーローアカデミア」ぐらいしかなかったです。まあ当然ですよね。

見て思ったことは「ウイッチウォッチ」という作品の作者に「篠原健太」とあって「あースケダンの作者の人だ。新しい作品連載してたんだー。」と思ったぐらい。スケダンは面白かったのでこの作品も1話から読んでみたいですが。

なんか四皇が描かれたシールが付録として付いてました。この4人だとシャンクスのかっこよさが際立ってる気がする。

感想

今回の1079話は「赤髪のシャンクスの強さ、格の違い」を見せるための回だったなと。

引用元:週刊少年ジャンプ第56巻15号「ワンピース」第1079話〝「四皇」赤髪海賊団„ 

これまでは頂上戦争の時に現れて赤犬の攻撃を片腕で受け止めたり、ワノ国に来た緑牛を覇王色の覇気だけで追い払ったり。あとカイドウとの小競り合いがあったけど無傷だったり。四皇だし間違いなく強いんだろうなと想像はできましたけど、まさか懸賞金30億ベリーのキッドを一撃で沈めるというね・・・。驚いて覇気とかでガードもできず一瞬でやられた感じでした。キラーも一緒に。

この「神避(かむさり)」というのは覇王色の覇気を刀身に纏わせてぶつける奥義と某サイトに書いてありました。あのロジャーが使っていた技なので、教えてもらい習得したということなんでしょうか。

シャンクスは「覇王色の覇気」「見聞色の覇気(未来が見える)」「神避」が使えると。たぶん武装色も使えるんでしょう。能力者ではないようですが、恐ろしく強いことが理解できました。覇気を極めた人って感じなんですかね。あのカイドウよりも強かったりして。でも「サシでやるならカイドウだろう」っていうことからさすがにそれはないのかな。

なんか今回のシャンクスを見て彼のイメージが私の中で変わりました。今回かっこいいなとも感じたんですが、「ドン!!」のあの表情とか「恐ろしさ」も感じたんですよね。

赤髪海賊団のメンバーの強さも気になるところですが、戦闘シーンはありませんでしたね。やっぱりベックマンとかヤソップなどの幹部たちも間違いなく強いんでしょうね。あのメンバーの中ではラッキールウがどんな戦闘をするかが気になります。能力者じゃないかな予想してます。

黒ひげ海賊団を追っているようですし、「赤髪海賊団」VS「黒ひげ海賊団」はあるんでしょうね。もしかするとその時に、その他のメンバーの戦闘が見られるのかも。頂上戦争編での睨み合いは間違いなく戦うフラグだったと思います。個人的にシャンクスは黒ひげにやられてルフィが敵を取るみたいになると予想してますがどうなるんでしょうか。

シャンクスがこれだけ強いと、ミホークの強さも気になるんですよね。確か両腕があった頃は剣術では互角だったと。頂上戦争編でビスタと戦っていて互角みたいな感じでしたけど、あの時のミホークは本気で戦ってはいなかったと思います。もしあれが彼の本気だったとしたらかなりがっかりですよ・・・。ゾロの目標がビスタと互角とか・・・。

最後に無謀にも四皇に喧嘩を売り戦闘不能にされてしまったユースタス・キッドさんについてですが、正直「命知らずの馬鹿」としか思えませんでした。船も巨人族2人に破壊され海賊団は壊滅状態。たぶんキッドとキラーは死んでいなくてシャンクスが助けている可能性はありますが、海賊団としてはもう終わりなのでは。そもそもあの海賊団というのはキッドとキラー以外はどうなのって感じですし、赤髪海賊団に単体で挑んで勝てるわけがない・・・。

特にキッドが好きなわけではありませんが、無事を祈っております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました