「KZ ZSTX」という中華イヤホン買ってみた!「お値段以上」の素晴らしいイヤホンだった!

どうも、タカ(@takablog03)です。

「KZ ZSTX」は以前から気になっていた中華イヤホンで、かなりお安くなっていたので買ってみました。ハイブリットイヤホンなる物の実力は果たして・・・。

昔から知っていたけど中華イヤホンと言うことで・・・

もう何年も前からKZのイヤホンは知っていて、買おうかどうか迷っていました。ただ中華イヤホンということで少々抵抗がありこれまでは結局買うことはありませんでした。

今回買った理由は寝るときに使う用の安い有線イヤホンを探していて何かないかなと探していた時に以前から気になっていた中華イヤホンを発見し買うに至りました。アマゾンで色々なストアが取り扱っているようですが一番安い値段で購入することができる「LuckLZ Audio Store」さんで購入しました。

10%オフのクーポンがあり1747円➡1572円で購入できました。ただ1572円で購入できるのは今回買った緑のカラーでマイク付きのタイプだけのようでした。マイクは正直なくても良かったんですけどね。

開封!

小さい段ボールで届くのかと思いきやメール便で届きました。

袋から出してみましたがイヤホンの入っている外箱はかなり小さいです。どおりで段ボールじゃなかったわけだ・・・。深圳エレクトロニクス的なことが書いてありますね。製造している所はまた別の場所にあるのかもしれないですが会社はどうやら深圳にあるようです。 中国に行ったこともなく詳しくもないのでまったくどういう所なのか想像はできませんけど。

今まで買った有線のイヤホンというと今回の着脱式ではなくてケーブルが取り外しできないタイプのしか買ったことがなかったので実際手に取って見るとちょっと新鮮な気持ちになりました。着脱できるタイプのイヤホンというとやはり高いイヤホンに多いといったイメージがあります。

ソニーとかJVCのイヤホンで見たことはありますがとても高くて買おうと思ったことはありません。

デザインについて

これは人の好みによるんでしょうけど私は悪くはなくむしろこの緑のカラーがかっこよいと感じました。「ZSTX」って文字が入っているのもいいですね。他にピンクとか黒とか色々何種類かあるようでしたがまあ他の色も同じ値段で買えたとしても今回のカラーを選んだかも。

ケーブルは銀色でマイク付きなので押すボタンがあったり。ケーブルは安っぽい感じはしますね。イヤーピースは低反発の物に付け替えました。

音質について

一番気になっていた部分ですね。果たして約1600円のこのイヤホンがどの程度の音質なのかと。

スマホでもいいかなとは思ったんですが一応愛用している音楽プレイヤーがあるのでそれで聴いてみました。pioneerの「XDP-30R」というプレーヤーです。もう結構前の物なので現在だと中古で7000円以下で買えますね。 カバーとかもせずかなり雑に使用していたので、かなり傷だらけでなんか汚い感じでごめんなさい。

で音質の方ですが「おお!」と言ってしまうぐらい良かったです。あまりイヤホンは買わない人間なので比較にするとなるとコンビニでも売っていたパナソニックの1000円ぐらいで買えるイヤホンになりますかね。

このイヤホンと比べると音は全然ZSTXの方が上ですね。素人なので上手く表現はできないんですけど安いイヤホンにありがちな安っぽい感じの音質ではなかったです。しっかり音が出ているというかそんな印象です。確実にコンビニで売っている安いイヤホンより音質は上だと思います。

レビューでもあるとおりドンシャリって感じの音質です。低音はちょっと強いように感じますが不快な感じはしません。高音が刺さるというレビューも見ましたが刺さると感じることはないですね。聴き疲れも今のところなし。ノイズもないですね。

色々な曲を聴いてみましたがどの曲も普通に聴くことができるバランスのいいイヤホンに感じました。

はっきりいうと1600円の音質ではないですね。高級なイヤホンを使っている方とかにはいい音には感じないかもしれませんし、プレーヤーにもよるんでしょうけど間違いなく値段以上の音質の良さを持っているイヤホンでしょう。

装着感など

装着感に特に不満はなし。ただ耳の後ろからケーブルを持ってきて耳に装着するようなタイプのイヤホンなので慣れは必要かもしれないですね。

イヤホンにRとかLとかも書いてなかったので書いて欲しかったかなと個人的には思いました。

最後に

値段が値段なのでまあ聴ければいいやという感じであまり期待せずに購入しましたがまさかここまでいいイヤホンとは。約1600円という安さなのでもし納得できないような悪いイヤホンに感じてもあまりダメージがないのはいいのかなと。

今回は買って実際に使ってみて中華イヤホンの凄さを感じました。ZSTX以外にも色々とイヤホンがあるようなのでいずれ買ってみようかなと思っています。 不良品に当たったらという心配もしていましたが当たらなくて良かったです。

関連商品

KZ ZSTX イヤホン KZ イヤホン 1BA+1DD ハイブリッドイヤホン 重低音 イヤモニ カナル型 中華イヤホン 銀メッキ リケーブル (緑no microphone)

コメント

タイトルとURLをコピーしました