【高機能】無料アクセス解析のTHK Analyticsは使い勝手がいい!

ブログ

【高機能】無料アクセス解析のTHK Analyticsは使い勝手がいい!

無料テーマのLuxeritasも使っています。

Luxeritasは無料で高速なテーマなんです。

そこで「THK Analytics」というインストール型のアクセス解析をダウンロードできます。

知ってはいたんですけど使ったことはなかったんです。

 

「THK Analytics」というアクセス解析を使ってみる

「THK Analytics」はアクセス解析研究所の代替として使ってます。

アクセス解析研究所でも良かったんですけど試してみました。

管理画面にさえ広告がないのがいい!

 

データベースを用意する必要がある

データベースを用意する必要があります。

でもデータベースを使いきってることって少ないですよね?

データベースが作成できればおすすめです。

 

Googleアナリティクスも使っています

Googleアナリティクスをアップグレード?しようとしたんです。

よくわからないけどタグを変更する必要があるみたいなんです。

けど何度やってもできなかったのでアカウントごと削除しちゃってます。

 

Googleアナリティクスはあったほうがいい

やっぱりGoogleアナリティクスはあったほうがいいです。

それで削除したゴミ箱のアカウントをあきらめ新規にアカウントを作成しました。

そうしたら簡単にできたんです。

データは引き継げませんけど仕方ありません。

 

プラグインのWP Statisticsもjetpackも使ってます

プラグインのjetpackは高機能なプラグインです。

元々アクセス解析のためにインストールしたのではありません。

WP Statisticsはアクセス解析のプラグインです。

 

アクセス数って何が正解なんだろう?

プラグインのWP Statisticsとjetpackのアクセスが全然違うんです。

「THK Analytics」とアクセス解析研究所はアクセス数が近いです。

なので、ほぼ正解とうことにしています。



タイトルとURLをコピーしました