【SANGO】Twitterカードを「summary」に変更しても戻っちゃう

ワードプレス

【SANGO】Twitterカードを「summary」に変更しても戻っちゃう

WordPressテーマSANGOを使い始めたんだけど、ツイッターに投稿したとき画像が大きいのが気になってるんです。

画像を使わないっていう選択はできないし、ツイッターに大きな画像を表示するほどではないんです。

それで、大きな画像の「summary_large_image」じゃなくて、小さな画像の「summary」にしたかったんですけど、どこをどうすればいいのか分からいんです。

Twitterカードをsummaryに変更するカスタマイズ方法が分かりました!

けど、テーマをバージョンアップしたから?なのか元に戻っちゃってました。

 

SANGOについてのよくある質問

公式の「WordPressテーマ SANGOについてのよくある質問」にあるカスタマイズ方法ということなので間違いません。

WordPressテーマSANGOには、カスタマイザーがあるんだけど、子テーマを直接カスタマイズすることになります。

公式のカスタマイズ方法なのでカスタマイズしてみました。

子テーマをカスタマイズするんだけどとっても簡単です。

 

カスタマイザーで「summary_large_image」「summary」を選択

とっても簡単なんだけど、公式カスタマイズ方法を公開しているくらいですから、要望が多ければ、カスマイザーで「summary_large_image」か「summary」を選択できるようになるかもしれません。

試しにツイッターに投稿してみたら、小さな画像になっていて希望通りに表示されまていました。

大きな画像のほうが目立つので「summary_large_image」にする人が多いみたいです。

小さな画像の「summary」より、クリックされるというこでもないようです。

 

小さな画像の「summary」のほうがお洒落!

小さな画像の「summary」のほうがお洒落に感じるんです。

そういう人は、Twitterカードをsummaryに変更すればいいんだけど、WordPressテーマSANGOのようにデフォルトで「summary_large_image」になっていれば、カスタマイズすることになります。

公式のカスタマイズ方法があれば安心です。

WordPressテーマSANGOは安心して使えます。



タイトルとURLをコピーしました