【いますぐ】テーマをCocoonにして記事を書き始めよう!

Cocoon

【いますぐ】テーマをCocoonにして記事を書き始めよう!

無料テーマのCocoonにすることは決めたんだけど、どのスキンを何にしようか悩みました。

有料テーマのManablog CopyやSANGOでは、こんなに悩むことはありませんでした。

Cocoonはスキンがいっぱいあるから悩むんです。

Cocoonは無料テーマなのに設定を変えるだけで何でもできる。

Cocoonってフッターメニューはないほうがよくない?

って思ってます。

Cocoonはカスタマイズしないで使え!

Cocoonをあらためて使ってみると、Manablog CopyやSANGOでカスタマイズしたことの多くが設定を変更するだけでできるんです。

こんなにカスタマイズしなくて使えるテーマなんて他にないんじゃないかな?

Principleは無料だけど、Manablog CopyとSANGOは有料テーマなんです。

なので、Manablog CopyとSANGOは温存することにしました。

成果がでたら、Manablog CopyとSANGOを使います。

 

スキンを変更し設定を変えたら記事を書け!

Cocoonのスキンは公式のものだけでも多くて悩みます。

Cocoonは設定の変更だけでやりたいことがほとんどできちゃう。

スキンを変更したら記事を書くだけ!

記事を書きながら設定を変えてみればいいんです。

 

カスタマイズしてるのと同じ

Cocoonはカスタマイズしないでカスタマイズしたのと同じです。

1年前に使ったときは選択肢が多くて迷いまくりました。

でも1年たったいまは、Cocoonはカスタマイズしなくて何でもできちゃうテーマってわかりました。

だから人気があるんですね。

 

まとめ

ブログするならワードプレスがいい。

ワードプレスならとりあえず無料テーマのCocoonを使うべきです。

Cocoonを使ってから有料テーマにするのはありです。

少なくともCocoon以上でないと有料テーマにする意味ありません。



タイトルとURLをコピーしました