Cocoonは無料テーマだけど有料テーマに負けない高機能テーマ

Cocoon

Cocoonは無料テーマだけど有料テーマに負けない高機能テーマ

よく早めに有料テーマにしたほうがいいって聞きます。

有料テーマは間違いないとしても無料テーマのCocoonならよくない?と表ます。

いざとなったら、有料テーマのSWELLにすればいいんです。

SWELLなら乗り換えサポートプラグインがあるので乗り換えしやすんです。

 

無料テーマのCocoonは何でもできる?

無料テーマのCocoonは何でもできます。

その分、初心者にはハードルが高いです。

無料だし人気があるから、初心者がCocoonを使うことが多いです。

でも、初めてのテーマがCocoonだと難しいです。

 

Cocoonって長く使える?使っていい?

有料テーマは無料テーマより長く使えます。

でもCocoonも長く使うことができます。(きっと)

SWELLと業務提携したことで、Cocoonが使えなくなることはないと思います。

 

SWELLに乗り換えサポートプラグインがある

有料テーマのSWELLにはCocoon用の乗り換えサポートプラグインがあります。

SWELLの乗り換えサポートプラグインは、AFFINGER5、JIN、SANGO、STORK、THE THOR用があります。

Cocoonとは業務提携したので、さらに使いやすい乗り換えサポートプラグインになるはずです。

 

テーマを変更するとメタディスクリプションが消える

Cocoonの投稿画面にはメタディスクリプションを記述するところがあります。

このメタディスクリプションはテーマを変えると消えちゃいます。

メタディスクリプションがなくても大丈夫ですが消えちゃうのはもったいないです。

メタディスクリプションを書いたらテーマが変更してはいけません。

テーマを正式に決めてから、メタディスクリプションを書きましょう!



タイトルとURLをコピーしました