レンタルサーバーの無料ドメインはメインのブログには使えない?

レンタルサーバー

メインのブログはレンタルサーバーの無料ドメインじゃないほうがいい。

と思っています。

無料ブログでなくWordPressにするのも

独自ドメインを取得するのも

どこにでも引っ越しすることができるからです。

なのに無料ドメインだとレンタルサーバーに縛られちゃいます。

 

①サーバーを借りるときドメインを決めておく

レンタルサーバーを借りる前にドメインも決めておくといいです。

無料ドメインがもらえるとわかってからドメインを探すのでは遅いですからね。

すぐに無料ドメインを取得しなくていいレンタルサーバーの場合は、しばらく無料は取得しなくていいでしょう。

 

②あえて無料ドメインにしなくていい

メインのブログにするつもりなら無料ドメインにしないほうがいい。

無料ドメインでないほうがレンタルサーバーを変えても楽です。

レンタルサーバーは変えないこともありますが、制限はないほうが面倒がありません。

特定のジャンルのドメインは失敗したときにつぶしがききませんし…

無料ドメインはレンタルサーバーを変えてもドメイン代を支払えば使えます。

けど、無料ドメインを有料で使うことについてはあまり説明がないことが多いです。

このブログはエックスサーバーを使っています。

 

③無料ドメインは無難なもの

無料ドメインのメリットは無料ってことにつきます。

ですが、意外と使ってない人もいます。

無料ドメインは無難などんなジャンルでもOKのドメインを取得しましょう。

無難なドメインにってことになるとメインのブログじゃない?



タイトルとURLをコピーしました