カラフルボックスはBOX1プランで始めてBOX2プランにするのはOK

レンタルサーバー

カラフルボックスはBOX1プランで始めてBOX2プランにするのはOK

ブログを始めるとき、少しでも安いレンタルサーバーがいいと思うものです。

けれど、しばらくブログをやっていると1,000円程度のレンタルサーバーにしておけば良かったとなります。

カラフルボックスには格安のBOX1プランがありますが、BOX2プランがおすすめです。

カラフルボックスには30日間の無料お試し期間があるので、実際に使って試してみることをおすすめします。

 

BOX1プランはCPUとメモリの割り当てが少ない

カラフルボックスはクラウド型のレンタルサーバーです。

クラウド型サーバーは同じサーバー内の他のブログの影響を受けません。

だから、共有サーバーのような当たり外れはありません。

ですが、自分のCPUとメモリが足りなくなったらどうしょうもありません。

そういう意味でカラフルボックスのBOX1はおすすめできないです。

 

1年たったら、BOX2にするのはあり

ブログを始めても最初はアクセスがありませんのでBOX1でも問題ないと思います。

1年たってBOX2にするのはありだと思います。

でも、キャンペーンがあってもBOX1が対象外だったりします。

キャンペーンで1年目が安くなればBOX2プランでいいと思います。

 

BOX2プランはMixHostのスタンダードプラン相当

カラフルボックスのBOX2プランはMixHostのスタンダードプラン相当です。

同じcPanelを採用してることもあって比較・検討することが多いのではないでしょうか?。

MixHostではカラフルボックスのBOX1に相当するプランが廃止されています。

さらに、MixHostは下位プランに変更できなくなってます。

MixHostはロリポップやスターサーバーのように上位プランには変更できます。

カラフルボックスは下位プランに変更することができます。

 

アダルトサイトが許可されている

カラフルボックスにはアダルト専用サーバーがあります。

アダルト専用サーバーで一般のサイトを運営することもできます。

MixHostにもアダルト専用のサーバーがあります。

MixHostではアダルトサーバーでなくてもアダルトサイトを運営できます。



タイトルとURLをコピーしました