レンタルサーバーmixhostのスタンダードプランを使ったレビュー

サーバーのレビュー

レンタルサーバーmixhostのスタンダードプランを使ったレビュー

mixhostのスタンダードプランを2年使いました。

Physical Memory Usageが高くなったのでプレミアムプランに試したんです。

このとき、  下位プランに変更できないことを失念しちゃってました。

プレミアムプランにしちゃってスタンダードプランに戻せなくなってやめるしかなくなったんです。

プレミアムプランは料金が約2倍になるので無理だったんです。

 

クイックスタートではじめました!

mixhostはクイックスタートで簡単にワードプレスが始められます。

mixhostはcPanelだから難しい印象がありませんか?

でもmixhostのクイックスタートなら簡単にワードプレスが始められます。

 

独自SSLの設定が不要!

mixhostは独自SSLが無料で使え、設定しなくて独自SSLになります。

独自SSLの反映は少し遅れることがあります。

でも少し待っていればhttpsになりますよ。

 

初期ドメインのサブドメインができちゃう

mixhostは無制限にワードプレスが作成できます。

mixhostの初期ドメインは独自ドメインです。

多くの人が無料ドメインがが初期ドメインのはずです。

mixhostにドメインを追加すると意図しないサブドメインができちゃうんです。

初期ドメインのサブドメインでも同じブログが表示されちゃうってことです。

 

無料のドメインは使わないほうがいい?

誰にも教えてないのに初期ドメインのサブドメインにアクセスがありました。

問題ないのかもしれませんが同じブログが違うURLでも表示されるので気になります。

根本的な対策は、無料のドメインは使わないことでだと思うんですけど…

 

まとめ

mixhostはクイックスタートなら簡単にワードプレスがはじめられます。

個人ブログだったらプレミアムプランにする必要は全然ありません。

※ Physical Memory Usageなんて見る必要はありません。

プレミアムプランにするなら、スタンダードプランを2アカウントがおすすめです。

半年以上たってからIPアドレスが違うことを確認して新規にアカウントを作成するといいでしょう。

新規アカウントにはSMS認証に別の電話番号が必要です。

 

mixhostのプラン比較

スタンダード プレミアム ビジネス
初期費用 無料 無料 無料
月額料金 1,078円/月 2,178円 4,378円
容量 SSD 250GB SSD 350GB SSD 450GB
メモリ 4GB 8GB 12GB
転送量 無制限 無制限 無制限
DB 無制限 無制限 無制限
バックアップ 過去14日分 過去14日分 過去14日分

12カ月契約の月額料金です。



タイトルとURLをコピーしました