【CSS】ブログカードに「あわせて読みたい」を表示させる方法

ワードプレス

ブログカードに「あわせて読みたい」を表示させる方法

このブログは無料テーマのCocoonです。

それなのに独自のショートコードでブログカードを表示しています。

ブログカードに「あわせて読みたい」ラベルを表示させています。

いまはテキストリンクにカスタマイズしてます。

「あわせて読みたい」ラベルはあったほうがいい

ブログカードで満足してたんです。

だけど「あわせて読みたい」ってあったほうが…

って思たんです。

一緒に読んで欲しいって意味の「あわせて読みたい」ラベルを表示させました。

ちょっとしか使ってませんけど…

 

このブログカードはCocoonだけではない

このブログで使っているショートコードのブログカードはCocoon以外でも使ってます。

高速な無料テーマのLuxeritasでも有料テーマのSANGOでも使ってます。

独自のショートコードならテーマに関係なく使えます。

 

「あわせて読みたい」はCSSで表示できる

「あわせて読みたい」ラベルは、CSSを変更するだけで表示できる。

ショートコードはカスタマイズしなくていいんです。

ショートコードのカスタマイズはCSSよりも少し面倒です。

1記事ずつ修正しなくていいのはショートコードのメリットです。

 

ショートコードを使い続けることができる

Cocoonだけでなく、LuxeritasでもSANGOでも同じショートコードを使ってるので効率がいいです。

テーマを変更しても、そのままショートコードを使い続けることができるメリットは大きいです。

 

微妙にCSSを調整している

ただCocoon、Luxeritas、SANGO用に細かいCSSの調整はしています。

どのテーマでも使うのでシンプルな「あわせて読みたい」ラベルにしてます。

参考記事:『あわせて読みたい』をブログカードで見せて回遊率をアップさせる方法 



タイトルとURLをコピーしました